白砂青松

朝八時、『かみちゅ!』4回し目。4回し目だから、尾道じゃなくて地図上では岡山県だと気づいてもいるけど、エンディングで「協力:尾道市の皆さん」てあったもん。脚本の、R.O.Dの倉田さんが岡山の聞いたこと無いようなとこ出身だから、そこも入ってるんだろうね。

嵐が始まって、自転車で妖怪みたいなのを見ていうゆりえちゃんの台詞が聞き取れない。オープニング終わりの、光恵ちゃんのはHPを見て分かったよ。「潤いほしーなぁ」。

可愛すぎる「凶じゃないだけいいじゃん?」から、無意味に町の人との会釈を挟むとことかがイイねー。

ゆりえちゃんってちょっと千尋っぽいけど、ある程度パロディだよねこれ、少なくとも第一話は。

シュミーズってゆうの? 来るねこれ。この夏はシュミーズがモードだね。

猫がまたねー。もうねー。ああ、猫になりたい。しょうちゃん(兄?)でもいいや。

猫と言えば、めざましテレビによると、大塚愛の新曲は、「猫の視点から世の中を風刺するという、新しい感覚のミディアムバラード」らしい、後半うろ覚えだけど。・・・かー、みー、ちゅ!!(何を願ったかは、角が立つのでヒミツ)

クロマティさん、「魁!!クロマティ高校」差し止め申請(アサヒコム)
http://www.asahi.com/national/update/0629/TKY200506290265.html?refrss:

うすうす気づいてはいたけれど、愛ってコミュニケーションのツールではないんだね。

名前の権利はまあ、金もらっていいと思うが、「憤り」の部分がもう、だめだ。いたずらウォッチングにマジギレしたトム・クルーズにもガッカリしたのだが、ボクらの方がユーモアをはき違えているんだろうか。ボブ・サップ幻想なのだろうか。だとしたら、

ザッツオールライトだよ。お前らには一生オファーしないよ。野中先生もさ、変えりゃいいよホーナーとかパチョレックに。「理事長が替わった」とか言って。クロマティなんて、あの高校に冠するに値しなかったってことだよ。

↓こいつは気のいいやつだと思う。

ロベカル、ラジオで強盗事件を実況生中継

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a20050626-00000014-nks-spo:

あと顔やプレイから判断して、ロナウジーニョも笑いの分かるやつだと思う。

22時頃、渋谷の、通称か正式名称なのか知らないが、ファイアー通りに、うさ耳の女子高生がいたよ。

その10分後、21〜2歳くらいの、短大卒の派遣社員(テレフォンアポインター)が四人連れで同じファイアー通りを、

|↑  |
|◎○ |
| ●○|
|   |

このような隊列で歩いていて、「◎」の子がやにわに「●」の子に振り向き、「でもあんたケロロ見てないでしょ?」と言った。笑顔で。そこからは四人でわいわい、

「マジ面白いから」「でもあれやってなくない?」「そう前聞いた時間」「あ、あれ・・・」

とフェードアウトしていった。

【もしあなたが『渋谷は萌えているか』と問うならば、ぼくは迷わず『はい』と答えると思います。
追伸、同封のひまわりの種は、食用ではありません】

と書いた手紙を赤い風船にくくりつけて飛ばし、パルコの稜線に消えるまで見守った。