休日野菜

暑くて目が覚めて、昨日の『エルフェンリート』最終回。ボロボロ泣いた。

ユカちゃんは幼なじみのカガミである。これは彼女の悲恋の物語だ。

マユちゃんの声の人ってキラの声の人の女版だよね。マリコちゃんも石原もよかったなぁ。

コミック版マリみて4巻。「なかきよ」と「ロサ・カニーナ」。なかきよの、トイレで祐巳ちゃんが聖さまに小笠原家の事情を聞く場面で、もう泣いちゃった。

志摩子さんがちゃんと描けてた気がする。ごっこ感否めなかったコミック版ですが。だんだんちゃんと「マリみて」になってる気がします。

蕎麦をゆでて朝飯で天ざるを食べた。天ぷらの代わりにうまい棒(やさいサラダ味)だけど。

「やさい」という単語が聞こえると、どこからともなく、たぶん北の方からあらわれる、「やさリョーシカ?(正しくは反転はてな)」。

かみちゅ』。

ほし、ひゃっこ!!!

不安材料と言えば新番組『ぺとぺとさん』を食ってしまうかもしれないとゆう一点だ。ありがとう、夏。もう夏に足を向けて寝られない。あれ、尾道? 同郷、同郷!! いいよねー、尾道。日本のナポリだよ。「尾道を見て死ね」ってね。野菜や果物も美味しい! ピオーネ・ ベリーA・ デラウェア・ イチジク・ 梨・桃・ イチゴ・ ミカン・ 青ねぎ・ わけぎ・ 大ピーマン・ 小松菜・ほうれん草・ キャベツ・ キヌサヤ・ ナス・・・(JAおのみちHPより)

ちなみにやさリョーシカは、話している人をじーっと見つめ、「野菜の話をしている」と確認するとそのまま帰っていきます。危害は加えません。