緩急自在

昼ご飯としてセービングの冷凍餃子(調理時間7分)と焼きそばパン。あたらしいでしょ?

コンフェデのメキシコ戦だったか、元レッズの福田が解説で、「選択」という言葉を連呼していた。

(現代サッカーの攻撃システムを下敷きに、スクランのキャラの豊富さを称え、9巻の感想を言い、)

おにぎりの所なんて全くザルだったよ。3点以上決められてたね。

てのひらのガングリオンが治った。2年くらい、ずっとあった。

げんしけん』6巻(特装版)買った。財布に、というか全財産は二千円しかなかったけど、全く迷わなかった。笹やんと妹のコタツの場面がいいなぁ。あと斑目のサムライエピソード。誰かの爪の垢という名目でお茶、みたいなグッズがあったけど、斑目のをアニメイトとかで売り出すべき。真山とかに飲ませるべき。卒業してちょっと真山化してたけど。

蓮子たんのポイントとして出てきた「おでこ」ってのが、これ、目から鱗だった。舞-HiMEの前髪三人娘も、特に遙ちゃんだが、「おでこ」なんだねアレは。じゃあぼく、おでこだいすき!

この前友達とした会話。ふと荻上さんがルーズボールになった時。

ぼく「こないだ筆アタマ見たよ。結構いるんだよ、気を付けると」

とも「あ、俺も」

ぼく「・・・(間合いを計っている)」

とも「まあ、正確には筆アタマじゃなかったんだけどね」

ぼく「ああ、俺も(二カ所縛ってた)」

てんてんと、荻上さんはタッチラインへ。