苦笑省略

んだよハチクロフタコイと5分かぶんのかよ。ビデオテープ買おう。

http://www.odenkun.net/

今シーズンの新番組、隠れたオススメは『おでんくん』ですよ。『アルス』枠。アルスはまったく追えなかったから、今回は「毎週金 18:35〜19:00」でばっちり予約しています。ケロロも気を抜くと忘れちゃうから、「毎週金 18:00〜18:30」です。

たまごちゃん、千葉千恵巳なんだね。

ところ変わって新宿。水色ロリータファッションの女の子が、何枚にも重なったスカートの3枚目くらいに手を入れて、軽くおしりを掻いたよ。合格!

渋谷のブックファーストが23時まで開店になっていました。自転車で行けるし、一番好きな本屋さんなのでうれしいと思いました。チャック・パラニュークの新刊が出てました。2100円って! 高いよ。文庫一発で1200円で出した方が100倍売れるよ。ファイトクラブ以来、絶対文庫にはならないし。

と思って二階に上がると、なんと第2作の『サバイバー』が文庫になっていました(ハヤカワ文庫)。取り置きしてもらっておいた『電波男』とそれを買って帰りました。帰りにコンビニでアンアンとテレビブロスを買いました。

向かいのドンキホーテでスーパーカップを買いだめしようと思って横断歩道を渡ったけれど、店の前で入る気が失せたのでやめました。コンビニでいいやと思いました。

きびすを返して赤になった信号待ちをしていると、駐車されている車の中央、何とかボックスの上に姿勢よく立って主人の帰りを待っている、ハチ公さながらの柴犬を発見しほほえましく思いました。

犬のかわいさについて思いました。「リラックマ」も「みるくま。」(http://page.freett.com/milkuma/index.html)もどっちも好きですが、前者は猫のかわいさ、後者は犬のかわいさなのかもなあというふうに。

信号を渡り、自転車にまたがって東急方面に走り出す寸前、大柄の、やや堅気でなさげな男が、きちんとした服装の女性に声をかけていました。後ろから肩をたたいて、「金やるからさ」と。女性は逃げるように去りました。

あれで女性が感じるいやな気分は、完全にもらい損なので、女性って大変だなと思いました。それで得してきてる部分もあるのだろうという意見も想定されますが、それって「有名税」ってこと?

http://www.helloproject.com/newslist/050414-1.html

家に帰ったらこれだよ!

なんだよこれ。酷いニュースだよ。5分くらい真剣に頭を巡らせて、何度か立場が変わったが、大体、矢口真里を支持する方で固まってきた。「ファンの皆さんを裏切った」「もうリーダーとして引っ張ってゆく資格がない」というのは、「有名芸能人との交際」発覚後の視線に対する逃げともとれるけれど、おそらく矢口は、発覚をある程度想定した上で交際していた。「裏切り」感、「リーダー失格」感を常に抱えながら、一人の女性としての矢口真里を生きていたのだと思う。抱えながら、下世話な話、セックスしていたのである。だから、矢口本人がそう言うなら「裏切り」であり、「失格」なのである。ファンがどうこう言ってもしかたないのである。

自覚の問題なのです。あややは、同じことをしても、失格ではないのです。その自覚のなさだけで、あややはまだまだ、アイドルだってことなのかもなあ。(タイトルへ)