浦島気分

ハチミツとクローバー』アニメ化というニュースが、日常生活を営んでいても目につくレベルで入ってくる。全然読んだことないけど、マシュマロ通信の最新刊の帯にコメントを寄せていたので好感度は高い。主題歌:YUKI、エンディング:スネオヘアー、挿入歌:スピッツって、お、とは思うけど、フジテレビだけに、統率がとれてない感じもするよねー。オフサイド気味というか。

昼外出して電車の中でついこないだ発売のスクラン8巻読んで、帰宅して昨日放送分のアニメ見たら、同じ話やってて驚いた。ていうか浦島気分? と思ったらラストでもっと驚いた。次週で最終回じゃん。しかも打ち切りくさい感じの。まあ、スクランは愛理ちゃんと播磨のダンスシーンで一段落した感はあります。

近所のセブンイレブンでジャンプが売り切れてた。せっかく漫画喫茶でジャンプ13冊読んでワンピース追いついたのに、もう一週見逃しちゃった! ジャンプというのは水曜日の朝にもう店頭からなくなるなんてこと、ドストエフスキーは教えてくれませんでしたから。

すぐ終わって帰宅する予定だったのにバイトが長引いて、仕方がないのでくじアン小説版を読み終えました。山田いいよね。会長、副会長、山田が表彰台。

まだ終わらないので『チャリング・クロス街84番地』を読んだ。ほぼ異文化で、同じ言語の国があるのってうらやましいなぁと思いました。ジェーン・オースティンと『トリストラム・シャンディ』だけ、読みたいなと思ってメモってみた。

読むものがなくなったので休憩室の机の下を見たらジャンプとマガジンがありました。ワンピはあの人がああだったし、スクランはあの人とあの人がああで、とてもうれしかったです。