十人十色

テレ東の脳の番組をラスト10分だけ見た。「共感覚」というのが備わっている人が何万人に一人か知らないけどいるらしくて、文字に色が付いて見えたりするらしい。

ちょうどこんな感じ。市川崑共感覚? 二人の共感覚者が「New York」と書いたら、だいたい同じ色だった。

222222222222222222522222222252222222225というのが何列にも並んだパソコン画面も、2と5の色が違うから一発で解るんだって。そういえばグーグルって共感覚っぽいね。

その人たちがなんか、かわいそうな人たちに見えたのは、天才たちと同じものを持ちながら、天才じゃなかった人たちだからか単なる嫉妬なのか。180cm超のフリーターに会ったときと似た感覚。

こないだ東北沢の駅前に真緑のと、その5mくらい先に真ピンクの吐瀉物を見たんだけど、共感覚のせいだったのかも。あわてん坊のサンタクロースが残していったモノかと思ってた。

『69』映画見た。青春のほろ苦い部分を薄め、映画向きなハッピーエンドにしたところ、クドカンに讃辞を送りたい。楽しかった。ホーム・チームの与座が好演してたよ。