徒手空拳

アニメTVをやってる時間にTVKにチャンネルが回ったとき、アニメやっててどきっとした。アニメTVだと思って録画してなかった時にも、このおもしろそうなアニメが放映されていたというのかと。(こうはんは ぼうよみでね)

第一話っぽい気もしたので少し安心して内容の透視に入る。ヒロインが主人公を撲殺した! 復活させた! 輪っかついてる。撲殺って言葉は、キーワードらしい。どくろちゃん、どくろちゃんと、ドラえもんドラえもんのように呼んでいる。パソコンがついていたのでグーグルで「撲殺天使どくろちゃん」と入れ検索してみると、見事に出てきた。

撲殺天使ドクロちゃん』が正式タイトルだったけど。しかしたぶんまあ、原作ノベルが平積みにされてたのを本屋で見ていたのかもしれない。コミックスが発売だそうなので買ってみよう。彩花みんの『ごん太を殺せ!』に近い明瞭なコンセンサスに好感度大である。

黒柳徹子の笑われることに対する強さ。