駅前小景

下北沢駅近くで、男性三人、女性一人のグループを見つける。男性の一人と女性が向かい合っており、寄り添うように二人が女性を挟んでいる。で女性が深くうなだれている。長いストレートの髪の先が地面に着きそうである。その様子を一見した私は、女性が向かい合っている男性に何か失礼なことをしたため、深々とお辞儀させられているのだと判断した。いやなもん見たなぁ。

と通り過ぎようとしたとき、彼らの話し声が小さく聞こえたのだった、

「急に飲みすぎちゃったんだよ」「胃がビックリしちゃったんだね」

気分が悪くなってしまった女性を、連れの男性三人が囲んで心配している様子、だったわけである。

そういうときは、背中を、さすってやればいいんだよ!!

いやあ言霊ってあるんだねルナマリアいたよ昨日の飲み会