休日専用

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&q=%83X%83y%83V%83%83%83%8B%83I%83%8A%83%93%83s%83b%83N%82%C9%91%CE%82%B7%82%E9%81@%94%E1%94%BB%82%CC%90%BA&lr=

ないんかい!!

シトラス学園』、面白れぇ〜! 『マシュマロ通信』の面白い部分が凝縮、凝縮! まさに「メルヘン爆弾」炸裂! 山本ルンルン、天才やでえ!

そんでもって『シトラス学園』が面白いことは『マシュマロ通信』をヌルくしない。併録の「ルンルンアワー」で登場人物がウサギイヌを包丁でざくりといくようなとこは、マシュマロタウンで子供がクラウドを突き飛ばすのと、同じインパクトなのである。『オリオン街』も買おーっと。

いやあ、大きく振りかぶって伏線が張られ、律義といえるほどきちんと消化されるのに、オチがまったく想像できなかったという時が多々あるからね。デイジーの裏庭の話とか。一家に一冊。

ピーチガール』、黒が凡庸に、白が可愛く見えてきた。怖いね〜!!

TVKの『音楽缶』というPVが流れる番組で、山下達郎のストーリー仕立てのが流れていて、ラスト、束の間の夢を見た主人公(島田久作)が車に引かれて死んでしまうところで「えぇ〜っ」と声をあげた。直後始まったラグフェアの本人出演PVでも、同様の声を。

内Pとめちゃイケ南海キャンディーズ見たんですけど、ネタじゃなく、バラエティに組み込まれる形なんですねー。意外かも(ルナマリア風)。しずちゃん、あれ、あれだね。ただのお笑い好き女だね。軽くヒいてしまうけど、ないよりは愛ったほうが言い(=あったほうがいい。もうすぐパソコンが新しくなるのでこのような誤変換も愛おしいのである)、お笑いのコード。なんだかんだで。「あ、すごいなぁ、今のノリツッコミ。さすがですね」とか、ここまで来るとウザいが、ルナマリ・・・

なんで今日はア・ラ・カルト風なの?

二週間振りの休日だから。

街をただ歩いているだけで、別に雑誌等読んでいるわけではないのであれだが、今年の春は、男子の間で、花柄のシャツが流行してない? なんか、店に一杯置いてあるんだよね。毎年? でこの時期定番なのが、ジャージ(上)である。ということは、ジャージに、ジーパンか何かで、花柄シャツにジャージを羽織れば、それなりにオシャレなんじゃないだろうか。もちろん、ジャージはペンギンとか傘とか葉っぱみたいなのが刺繍されている、淡色のもの。ネコ科や曲線や三本線なんかの原色のものなど持ってのほか。オシャレというのは、この場合、「あ、花柄にジャージ合わせてるんですね」と、ルナマリアみたいな子に気づいて言って貰えるという意味である。