我田引水

めざましテレビ里谷多英上村愛子が活躍したというニュースのバックにプリキュアの曲がかかってたのが今から数秒前。たまたまコンビニに行くのに財布を忘れて帰ってきたときの話。ホントは財布じゃなくて携帯なんだけど。ファックスをね。しに行くのにね。

で今コンビニ行って帰ってきたんだけど、フォーク並び割り込まれた! ニールヤングにいやんやったらキレてるとこでっせホンマ。お前がどんだけ急いどんのか知らんけども。

昨日家を出る前に、ワンピは録画したから爆笑問題の番組つけたまま支度してて、19時半に起きて、20時17分の電車に乗る感じで、まあ面倒くさいから説明はこのくらいにすると、ビフォーアフターを初めて見たんだけど面白そうで、続きが気になったので録画して家を出たのものを今見ている。井上和香が羊に扮するCMで羊−狩人の関係におけるレイプっぽい関係を髣髴していると、アップになったら兄弟デュオの歌手・狩人だと気づいた。そんなことを髣髴していたのは、羊の気ぐるみの、デザイン上強調せざるを得ない胸の部分に視線を引っ張られていたからで、ツーショットですでにハモり始めていた兄弟の正体に気づくのは、ズームアップで完全に答えが出る、アタック25なら不正解になるタイミングだったのである。やられた。この番組は母と娘がお父さんにゴーサインを出させるためにキープする番組なのだと想像されるが、そのお父さん、ナミヘイ的存在をターゲットとしたトリックに、まんまと引っ掛かってしまったわけである。

とか書いてて集中してないからかもしれないけど、始まっちゃうとつまんないね、ビフォーアフターって。やっぱワイドショーの10分コーナーなんだよこういうのは。

あれ、完成しちゃったよ? もしかして複数件やんのこれ。

と思ったけどまだ完成じゃなかった。さっきまたCM入って、シリーズものなのね井上和香の羊のCMって。改築建材の企業CMだった。次のCMで社名覚えちゃうんだよたぶん。

結局ビフォーアフターはつまんなかったマイアフター。

ワンピース録画できてなかった! チャンネル間違えてた。

ギャラリーフェイクを見て、ガキ見て、二倍二倍! とスベる松っちゃん、たぶん足の問題だという気がした。足が弱くなってるんだ。だからスベるスベるとバカにしていると、座って勝負してきたときにときに頭をかち割られるのだと思う、半分願望で。

『人類滅亡と13のコント集』、東京ペールワンの漫才。面白いよね? あれ。マヒしてるわけじゃないよね?

でビデオの最後にあった奥田民生のライブの特番を見ている。あとはガンダムを見て、24を見て12時過ぎに寝る。19時に起きてブラックジャック見て、コナン見て家を出て、明日も朝7時前に帰宅して、内Pと月9と3〜5本のアニメを見て寝て、18時に起きてスクランブリーチジャぱんを見て、愛してるぜベイベ★★の録画スタートを確認して家を出て、7時に帰宅してタクティクスと・・・・

あ、フジファブリックだ。こないだ何かの音楽番組に出ていて、5分くらいのトークで7回くらい「フジファブリック」って言ってたから覚えちゃった。