年齢認証

朝帰宅して『tactics』。「7年ぶり」? すずちゃんって何歳?

月詠』3〜10話をDVDにダビングついでに流し見。7話でお母さんを追いかける小さいころの葉月ちゃんに萌え。びっくりした? 普通に萌えって言ってみた。あれ、これ2年前? 葉月ちゃんって何歳?

BECK』二度見。ピーチガール的展開。

背表紙にあった鹿島田真希の長編に惹かれて覗いた『新潮』2月号の目次にマグナス・ミルズの名が。『フェンス』の人だ。中原昌也も読めるし明日銀行に行けたら買おう。

たまたま2日連続で東スポを買った。kiroro玉城千春(可愛くない方。あ、冗談です)が婚約だって。「キロロ軍曹」っていうダジャレを思いついたので今度グーグルにかけてみよう。

早速検索にかけてみたところ、533件ヒット。特記すべきは、ぱっと見、半分くらいの人が天然でそう表記してるということ。

正しくは「ケロロ軍曹」であります!

「キロロ軍曹で…」でよかったのに、「ケロロ軍曹」キーワードから飛んできた人にも知っておいて欲しい事実だったので、ちょっと若い感じの書き方をしてみた。

アジカンのアルバム『ソルファ』をレンタルしておいたのを今PCに録音している。僕はアジアンカンフージェネレーションではない。正月に実家に帰ったとき、深夜母親とテレビを見ていて、映画が3つくらいやっていたのだがもう20分とか30分とか経っていて、ちょうどプロジェクトAか何かが5分後に始まると。地方局の正月番組なんて映画くらいしかやってないのでじゃあジャッキー見ようかと変えたら母が猛反対。母は香港アクション映画のガサツな感じが嫌いなのだった。そのせいで僕はジャッキー面で少し会話についていけず、同級生などとの会話で学生時代に本来ならば必要のないはずの緊張を強いられた旨説明すると、「はあ、そりゃごめん」と母。「いや別にいいんだけど全然」と僕。「じゃあ、見んさい」と母。「いや、別に」と僕。