童貞落語

21日のふたご座はめざまし占いでトップ。「何かを始めると吉」で、皆にいいふらすと良いんだって。じゃあ写真始めようかな。

早朝にバイトから帰宅して録画した『優しい時間』を見ている。ニノがちょっと肩の力を抜く筋肉にチカラが入ってる感じ? 長澤まさみは、目の周りの筋肉に。

昨日の東スポ東スポ映画賞の記事が一面で、深田恭子(『下妻物語』)が主演女優賞だったんだけど、たけし(審査委員長)が『Dolls』の深キョン

ごめん、昨日の東スポもう捨てちゃってた。

朝『インファナル・アフェア』を見た。最初の方。おっもしろかったー。ケリー・チャンがよかった。まだ後日談のほうが要らない。

深夜、バイト中には『キャパ その青春』を読んだ。だから写真を始めようと言っているのである。全然憧れはないけど。

まだ優しい時間が流れている。

カメラなんて捨ててしまいたい。セックスなんて覚えるんじゃなかった。

こんな言葉で終わる落語を作ってみようと思ったことが、携帯のメモに書いてあった。

僕らはいつも、心停止、と聞こえるね。妻夫木聡が出てるauのCMの、売れてそうな歌。

しもやけを治そうと思って、ホチキスを使ってみた。黒い血が出た。っていうか自傷行為

優しい時間が、若い夫婦がセックスを覚える話だった。寺尾聰が「可愛いですよ、女ってのは」と言っている。ついこないだ、彼と同年代のおじさんが「もう見たくもない」と言っていたのを思い出した。「セックスなんて覚えるんじゃなかった」で終わる落語は、たぶんこの時に書こうと思い立ったんだろう。興味深いのは、おじさんのそれは全くの童貞発言だということ。寺尾聰のだって怪しいもんだ。

「3年も? 3年ってあんた、処女膜だったらとっくに再生してるよ」

っていうのを中盤に入れたいね。何で江戸っ子風なのかは、たぶん落語だから。

リアルな時間軸で日記をかいてみました。

ごめんごめん、あったあった。東スポ。イモ版作った時に下に敷いてた。イモ版は、年賀状作ろうと思って。くまの。芋がね、2ヶ月くらい前に実家から送ってきたやつなんだけど、不味かったから置いといたやつなんだけど、ちょっと置きすぎたかと思って、真ん中とか腐ってるかもと思いながら割ってみたら、なんとまあビューティフルアイボリー。芋ってすげーよ。

寝なきゃいけない時間までまだ5時間あったので、一旦PCを落として。友達から借りた『人志松本のすべらない話』を見た。宮川大介って絶対好きになれないタイプの人間だと初見するんだけど、面白かった〜。嫌な感じのお笑い体力なんだけど、感心〜。気づけばテレビではないくらい大笑いしてた。

そのまま、HDDの方へ録画していた昨日の『H2』。今クールはドラマを見ることにしているのである。先クール月9だけだった反省を生かして。あと、CMを観てないことに気づいたからというのも一つあるのである。夜バイトしていて、深夜番組とアニメだけみていたので、CMに付いていけなくなっているのである。

市川由衣が喋ってるシーンじゅう、もぞもぞしていたのである。仕方がないのである。

あれ、これTBS版ウォーーターボーイズじゃんと、2話になって気づいた。ごんぶと食ってたよ。シャラポワがこれ、積極的に絡んできてスクランみたいになっちゃえばいいのに。

あと3時間。