スタンドアップ

最も重い新元素を日本の「理研」が見つけたとか。新元素ですよ。とんでもないことですよ。いよっ、待ってました! 待ってましたよ、ほんと、「まだかなまだかな〜♪」って。

(コメント:それは、学研ではないでしょうか)

名前なんかもね、理研にちなんでつけられるとかどうとか。そうなったら大変ですよ、水素、酸素と同列で「ワカメスープの素」ってのが科学の教科書に載るわけですから。

とにもかくにも、今日はみんなで祝杯だ! ワカメ酒!!

Dears』最終回。終わりよければ…との言葉通りの作品だった(続きそうだけど)。

お伽草子』はみんな転生して来週からなんと現代編!! そんな余裕あるならサムチャン引き継いでよ。不幸な運命を辿った安倍晴明のお茶運び娘・松虫ちゃんには是非、妹として復活してほしい。

松虫の鳴き声が、聞こえてくる秋の夜長、日記をしたためておるわけですが、蛍ちゃんこと雨上がり決死隊の蛍原さん、ご結婚なされたそうでね。めちゃくちゃ長いこと付き合ってたという「天使ちゃん」と。いい話なんだけど、昨日テレビで上戸彩に告白してたの見てるから半減。あるいは、昨日テレビで上戸彩に告ってるの見てますから。半減!

そういえばエンタの神様を録画してネットで売ってた男がハムスターに噛まれて死んだとか。何でエンタなんやろ。なんでやろなー。あ、俺や。みたいな陣内智則のネタが見られそう。アンジャッシュのスポンサー漫才ってまだ見たことないんだけどどうなの? なんでアンジャッシュ? カンニングでいいじゃん。

そういえば本日19時半より中野は「なかの芸能小劇場」にて漫才ライブ、「漫才バカ一代」が開催されます。私小冊子「漫才バカ一代マガジン」の方でお手伝いいたしております。お時間おありの方は是非お足をお運びください。
詳細は下記URLにて。
http://blog.livedoor.jp/mbaka/

いつものアニメネタからあえてお笑い話、というか芸人の羅列、を入れたのは、この告知に引っ掛かってくれる読者をキーワードから吸い出そうという汚い魂胆からでした。陣内のくだりとか酷いな。