アップフロント

愛内里菜が一番だ。

たぶん、カラオケのあいうえお順リストの、一番上には愛内里菜が君臨しているのだ。

これからデビューを目指す歌手は、いかに自然にアイウチリナを越えるかが課題となる。

と言うわけで、いくつか考えてみました。

・AI(アイ)

 これが一番無難ではないか。

アイーダ

 バンド名ね。

・あいうえお

 アリっちゃあアリ。

・アイオーン

 ってクロノクルセイドにいたよね。ビジュアル系だろうね。

・あ!?

 ハロプロ系ね。

と、ここまで書いて、ハロプロに「あぁ!」ってユニットがいたことを思いだす。

あーあ。

だす、が「出す」にならないんだよね最近このパソコン。

学生時代のことだから、もう四、五年前になるだろうか。僕は京都に住んでいた。

僕らはいつものように仲間内で集まって、居酒屋で生茶を飲みながら、いつものようにくだらない話をしていた。いつものように女っ気のないテーブルで、肴は次のようなことだった。

菊水丸やないねんから! でツッコめるボケってどんなんかな?」

答えのでないまま、ほなこのあと天下一行こかー、みたいな感じで流され、

愛内里菜が、一番やな、やっぱ?」

という次のお題にうつる。

(中略)

ハロープロジェクトから「あぁ!」という新ユニットが打ちだされたのは、この二年か三年後のことだ。

・・・

ってことにしてもらっていいかな、じゃあ。恥ずかしいから。

サムライチャンプルー』地上波最終回を見る。

途中、フウが「義理が廃れりゃこの世は闇よ」と仁に言う場面があったが、渡辺監督、
その義理だけは通したという感じの「最終回」だった。ラストの山降りるところなんて、絵だけで感動させられるんだから、ずるい。

「to be (or not to be) continued」ってのも、らしい、終わり方。

しかしまあ、残り十話を残して地上波放送を打ち切り、このあと続きはDVDで、って・・・・・・・

菊水丸じゃないんだから!