エクセレントエレクション

かいけつゾロリを見たりして、

マリア様が見てる〜春〜』第2話「黄薔薇まっしぐら」。ロサ・フェティダこと鳥居江利子さま主役の回。初回よりは満足の出来。前シーズンでいうと、祥子さまが祐巳ちゃんにロザリオ渡す場面で「マリア様の心」のエピソードをを重ねた所など針が振りきれたのだが、今のところ「春」にはそのような場面はなし。

特に評価の上下には関わらないが、リリアンの学園長のキャラクターボイスが「フネさん」だった。

即座に原作の「黄薔薇まっしぐら」を読む。原作は新聞部主役。築山三奈子さまの妹・山口真美さんが2打数2安打と、シリーズで初めてマルチ安打を記録したのが印象的だった。祥子さまも1安打ながら特大ホームラン。少ない打席数で結果を出すあたりは流石。

続いて我慢できずに来週放送の「いと忙し日々」も読んでしまうが、感想は来週まで我慢。

めっきりハマっている『マシュマロ通信』。専門外ではあるのだがあえて言うならば、本作の斬り込み隊長はクラウドではないかと思うのだがいかがだろうか。あ、萌えの話です。個人的にはサンディーに1票なのだが。由乃さん+三奈子さまの趣。

録画した『ニニンがシノブ伝』を見る。強い! 私はかつて、ここまで強い忍者を見たことがありません。強いて挙げるなら『RED SHADOW』の麻生久美子になるが、少し質が異なる。夏の新番組では、『クラウ(クリスマス)』か、『GIRLSブラボー』と迷って、『シノブ伝』に1票だ。

特に評価の上下には関わらないが、音速丸=頭領のキャラクターボイスが「アナゴ君」だった。

裸でハガレンを見ていると、チャイムが鳴る。『NHKへようこそ!』の岬ちゃんが来たのかと思って外へ出ると、知った顔が3人。死亡説が流れているので心配して家まで来たのだという。まだ雑然とした新居に迎え入れ、ビデオデッキに巻き戻したばかりの『ニニンがシノブ伝』をインサート。

ゲーム(モータルコンバットトリロジー)をしたりして夜まで。

そういうわけで2004年・夏の選挙は小選挙区、マシュマロタウン(議席数1)のサンディー候補(現職)に、比例区は「ニニンがシノブ伝」にそれぞれ票を投じた結果。みなさんは誰に投票されましたか?