ディープインディペンデンスデイアフタートゥモローインパクト

マリア様がみてる〜春〜』第一話はなんと「長き夜の」。アニメ化は望んでいたが、少し残念な形。「なかきよ」の面白さは、優さん(両刀)と祥子さまという、何が起こってもおかしくない婚約関係がまずあって、祥子さまと祐巳ちゃん(白百合)、祐巳ちゃんとロサ・ギガンティア(紅百合)、優さんと祐麒(薔薇)という、セクシュアルティスクランブルが醍醐味なのである。原作ではロサ・ギガンティアと優さんの間に「お、」という空気があったし、祐麒×祥子さまは個人的にイチ押し。

それを、登場人物紹介のために薄めちゃったのは残念。優さんただの好青年だし。

あるいは、マヒしているだけなのかもしれないけど。初見の人にはすごい違和感だったのかも。日曜の朝っぱらから。