ビーチクイシュー

セーラームーン』。近所のコンビニで300円のリアルフィギュアが売られていて、財布には500円しかなかったがマーズを買ってみた。未開封。それぞれアイドルとしての付加価値が付いてくると思うので、となるとレイちゃんかと。最近はまこちゃんや美奈子が気になっているんだけど。もう少し先になっても売っていれば全部揃えていきたい。ルナは要らない。

ぴちぴちピッチピュア』。人魚の姿になったマーメイドプリンセス達が「ピンクパールボイス♪」とか言って変身まがいのことをするのは形式だけかと思っていたが、足が人間の姿になって、あれで初めて歌を歌える(「ライブスタート」となる)わけだ。一年弱見てきて初めて気づいた。

愛してるぜベイベ★★』第5話をビデオでじっくり。この作品、声優陣が特殊。原史奈は上記三作すべてにリンクしているわけだからすごい。何度でも言うが、原史奈は世界一の背中美人である。

ケロロ軍曹』、モアちゃんのせいでタママが身動きとれなくなったのが少しツラい。このまま萎んで欲しくないなぁ、と思ってる内にもどんどん登場人物が増えてく。佐藤順一総監督の天才パワーに一応期待。

ビデオで『美鳥の日々』。26日の夜にどうして22日を掘り返しているかというと、わざわざ日を改めて言うほどのことではないまでも、ビッグな問題を忘れていたから。乳首問題、ビッグイシューならぬ「ビーチクイシュー」である。

毎週録画している『美鳥』。標準で録画を始めたのは3話からで、1,2話は3倍のものが別々のテープに入っているという状況だった。この度アニマックスで1話から放送されるということで、改めて真新しいテープに1話、2話と無事録り終えた。そして復習も兼ねて始めから見ていた時、問題は起こったのだった。

1話は問題なし。予約録画なのでスカパーの現在番組情報も放送にカブることなく録画できている。そして2話。セイジが美鳥の実家(豪邸)に赴き昏睡状態の1/1美鳥と対面、右手の美鳥と1/1美鳥をくっつけてみようとシーツをめくると、そこには1/1美鳥の生まれたままの姿が、というサービスシーン。地上波(TVK)のリアルタイムで見ているときには1/1のピンクパールにドキっとさせられたものだが、録画されたアニマックス版1/1スケール美鳥には、何と、

乳首がなかったのである!

『(奈美)悦子の日々』、あるいは『奈美(悦子)の日々』と録画し間違えたかと、月刊スカパーガイドを見直したが、どうやら間違いではないらしい。青少年の健全な育成のため、修正が加えられたのである。PM7時台、PM10時台と、子供も楽しめる時間の放送だとはいえ、あまりの仕打ち。たしかAM3時台の放送があるのだが、そこは無修正放送なのだろうか(サービスカットも問題なかった1話はその時間帯に録ったような気がする)。

今軽く調べてみたら、賢明な人たちが2ちゃんねるでお怒りになっていた。ビーチクイシューとか奈美悦子とか、ウマいことばかり言って行動しないのは悪い癖だ。僕も温泉編の第3話を見届けてからメールを送ろう。

皆さん力を合わせてこの「ビーチクイシュー」、勃興させていきましょう! それじゃあ最後にいつもの行きます、3,2,1,

(両の手でそれぞれ人さし指と親指で円を作り、胸の前に突き出す仕草)「ビーチク、ビーチク!!」

(※本件に関するコメント大募集です)