ディレクターズカット

ビッグマックセットが390円だったので食べに、新宿へ。

ダーツなどして終電で帰宅。車中『きょうのできごと』読了。映画的、なんて言ってしまうと専門的な別の意味を持ってしまうかもしれないし、実際映画化と同時に注目された作品なのでアレなのだが、一行一行が映画のカットみたいで、そうして紡がれたシーンを例えば微笑みで締めくくった時なんかの濃さが一味違う。かわち君視点の話が好き。京都で大学生をしていたというのも、感情移入の間口を拡げているのかもしれない。なかったけど、こんな楽しそうな集会。

こないだの飲み会で、好きな映画監督を聞かれて女子の手前ロバート・ロドリゲス(『スパイキッズ』だけ見た)とか、ジョン・カーペンター(『ゴースト・オブ・マーズ』だけ見た)? とか答えてしまったので『フロム・ダスク・ティル・ドーン』と『ゼイリブ』を借りる。せっかくスカパー入ったのに相も変わらず旧作レンタル。GWのツタヤは映画見る前におさらいしたかった『キルビル』はおろか、新作は何にもなかったので仕方なく。

サッカーをつけたまま書き物。