パーフェクトスカイ

ツタヤで借りたビデオを、1本も見ないまま、4本分の延滞金発生。損失は2500円。なぜそのようなことになったのかと省察、煮詰めた結果、

「アニメの見過ぎ」ということに。

週の前半、深夜1時を過ぎると、クロノクルセイドごくせんSACPMマリみて十兵衛ちゃんとアニメがめじろ押しで、ビデオを見る時間などない。木曜日はそれを引き継いだ読書や、日記のアップで時間がない。金曜の深夜は明日のため早寝。しかし念のために予約しておいたセラムンぴちぴちピッチも含めて、ミニモニ。カレイドスターハガレンを消化せねばならず、土曜のうちにできたとしても巷説百物語が始まる。そうしているうちに日曜日というわけだ。今週のようにプラスアルファの予定が入ると、悲惨な結果になってしまうわけである。

ビデオを見ながら、アニメを録りたいな。

はい、再生専用ビデオ〜!

というわけで、給料を手にさくらやへ。

で30分後。僕はなぜかスカパー受信セットを手にしていたのだった。だってこれ映画とかアニメが見れるんでしょ? フジテレビとも和解しよう。大人なんだから。