デッドエンド

寒い一日。財布が少しだけ温かくなったので『ランボー』を借りようとツタヤ下北沢店へ。『ランボー』はパッケージがボロボロで、ちゃんと再生できるか疑問だったのでパスする。借りた上で見られなかったビデオは、無縁感がつきまとい、いつまでたっても見られないことが多々あるので。

帰宅し早速『パイレーツ・オブ・カリビアン』。ホンモノはどうだったか知らないが、海賊はユーモアの象徴である。満喫しエンドロールを最後まで見ると、少しだけオマケの後、ディズニー映画であることが示され納得。ディズニーランドの「カリブの海賊」だ。犬のシーンとか。気づかなかったが、「よく見ると、逆転して追いかけられている海賊」もよく見ればあるのかもしれない。

でも基本的に『ワンピース』のパクリでしょ? 『ライオンキング』『アトランティス』と前科あるし。傲れる者に奢ってやれる、日本文化のような大人になりたい。