ゴールデンラブベリー

ヴァンパイアのお話だそうです。

何とかびっしり埋めることのできた2月の日記をざっと眺めてみて心配になってきたので、

http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c021

こんなホームページで診断してみる。ちなみに僕は、心理テストとかこういうのを何一つ穿つことなく、頭を空っぽにして答えるようにしている。

>あなたのロリコン度チェック>結果
あなたのロリコン度がどれくらいあるかを診断してみました。
あなたのロリコン度はこんな感じ!
あなたのロリコン度は【98%】です。
真性ロリ気質のあなた。相当やばいです。もう帰れないところまで、きているようです。
おそらくあなたは、大抵の男性が結婚する婚期を悠々と逃すでしょう。
独身を貫けば、誰の目も気にすることなく、思いきり趣味に没頭することができます。
それも悪くないな、と思うようであれば、残念ですが、あなたの社会生活は終わっているかも知れません。
あなたにぴったりの夢:お気に入りキャラの等身大枕を特注で作る
再起不能度  24%
腐れ根性度  60%
二次元倒錯度  100%
社会現実度  21%

以上がその結果。98%って。やろうと思っても難しいんじゃないか。

このサイトのカラクリを、僕の友人の一人なら「オタク的」だと言うだろう。試す人たちの目的は、オタクの本懐、「黙殺」なのだ。結果として自己満足を得るための自己欺瞞が漏出した形の、黙殺。こうして日記に載せるというのも、立派な黙殺なのだが。日記というのは100%、虚構との対話だから。

それ以前に、結婚に対する重点の置き方などの童貞(D.T)っぽさに不信感。

「HIHO」こと『映画秘宝』立ち読み。町山智浩の、『ランボー』および『フルメタル・ジャケット』に関する記事を興味深く読む。感情のやり場が分からず苦手だった「ベトナム戦争物」を少しは楽しめそうだ。

帰宅。『奴らは渇いている』上・下巻が沖縄の古本屋さんから届いていた。ここ数日、本に一日千円使っているが、いい仕事はしていると思う。『R.O.D−THE TV−』サブタイトル元ネタのうち、これで

第2話 「ダメ人間ども集まれ」
第5話 「やつらは騒いでいる」
第10話「クリスマス・キャロル
第11話「さよならにっぽん」

が揃ったことになる。一週間で4冊。首尾上々だろう。8話候補として「夜に追われて」も買ったし、「薮の中」が入った本は実家に何冊かあるだろう。綿矢りさの大宰好き程ではないが、僕は芥川の愛読者だった。「中一コース」も実家にあると思う。広末涼子が表紙だった雑誌をすべて買っていた時期があったので。

深夜、サッカーを見る。オリンピック予選。去年の正月の日記に、平山について書いたのを思い出す。高校選手権を見ていて気になる選手というのはめったにいない。2年生当時の本山以来だ。その日記では2年生ながら得点王になった平山(当時国見)にティエリ・アンリアーセナル)の姿を重ねて照れている僕だったが、一年後、まさかカレン・ロバート市立船橋ジュビロ)がアンリを自称しようとは知る由もなかった。

戦争映画、サッカー、と。これで少しは前半とのバランスがとれただろうか。

俺だってモテたいの!!

自己欺瞞の「欺瞞」を一昨日衝動買いした『ことば選び実用辞典』(ポケット版・類語辞典のようなもの)で調べると、すぐ上に「義妹」が。そして「義妹」の類義語として、「令妹」という言葉を見つける。「愚妹」(自分の妹を指す言葉)の対義語で、相手の妹に対する敬称らしい。

「令妹」。島津由乃ファンサイト(か同人誌)のタイトルにどうだろうか。(と呟いてから「しまった!」という顔アップのストップモーションで就寝)