ウォーターボーイズ

みうらじゅんはどうか知らないが、去年の秋ごろから、滝ブームである。

ナイアガラの滝からわざと落ちて助かった人とはいつか是非お会いしたいが、それ以上の滝ブーム的メインイベントがある。そう、

「滝行」である。滝に打たれる修業。これさえ経験すれば、大抵の困難には打ち克てるはずだ。疑う余地なし!(最近若者が半ば無意識に使っていて耳につく「間違いない!」の代わり)

そんな憧れの滝行を疑似体験する機会が、図らずも訪れた。昨日、ガスが予告なしに止められたのである。月曜にならなければお金がないからとりあえず復活させてくれと東京ガスに電話するが、いやぁ、まさにガスだね、鼻先であしらわれる。

折しも小春日和というにはやや温かすぎるほどの気温。意を決して冷水シャワーを浴びる。上がったときに、なんと汗をかいていた。驚きの滝行効果。皆さんにも是非オススメ。

夜、下北沢北口のパスタ屋さんで飯。下品な話をしながら満喫し、10時過ぎに店を出ると雨が降っている。ABCマートの前でダンボールを拝借し、傘にして走る。

いつもは新宿のゲーセンでやっているが、久しぶりにダーツバーに。それぞれカフェオレ、コーヒー、グレープフルーツジュースを注文。なぜなら高いから。

終電の時間も過ぎたころ、店に現れたのはなんとアンタッチャブルのツッコミ。昨日の今日だったので、テンション上がる。後日、笑わず嫌いの話題が出る度にこのことを言うと、おしなべて最近その人が見た有名人の話を拝聴できた。今後は顔にこう書いて貼って置こうか、「優越感ならご自由にお持ちください。どうせ犬のエサですから」と。

帰宅して就寝。

※タイトルを最初に変換したら「ヲーターボーイズ」と出た。なかなかいい呼称だ。