『ワンワンセレプー それゆけ!徹之進』#2

テレビ愛知×ウィーヴ節とでもいうんだろうか、ピチピチピッチとか、いい意味で悪いときのマシュマロ通信とかの、褒め言葉としての「ひどさ」がよくでていて素晴らしい。徹之進は高木礼子さんのクラウド声だね。

マイメロのブレイクもあってだと思われるが、萌えセレブたちの注目度も高いよう。個人的注目は、まあ主人公(?)ルミちゃん。CVが真堂圭さんといって、スピグラの神楽ちゃんでデビューだった人らしいのだが、意外というか、萌え声対応バッチリだよね。

ルミちゃんが学校行き始めたら登場するであろうクラスメイトは楽しみ。たぶん3人組とかになるだろうから、残りの二人。たぶん1人はメガネだろうね。ライバル的な金髪高飛車委員長(できれば児童会長)がでてきれくれたらゆうことなし!

あとは変なパピヨンみたいなのが斎藤千和さんなんだけど、人間化(あれ制限時間3分って短くない? 3回変身し直してたよ!)したときの姿に注目したいとこだよね。変なパピヨンじゃなかったら別にそのままでもいいんだけど、いかんせん変なパピヨンだから。千和さんには、ゲスト出演で徹之進が禁断の恋に落ちたりする、猫の声もぜひやってもらいたいね。

「毎週」で録画決定! 見たら消すけど。