『マジカノ』#1,2

マジカノの新しいところは、ギャグ絵のパーセンテージを極限まで挙げることで、逆に絵崩れの不快感を軽減することに成功している点である。先クールのこの時間、『なのはA’s』において、「日常ー戦闘」のパーセンテージを反転させることによって「大化け」をもたらしたのを思い出す。

もう一つマジカノの新しかったのが、おすぎがファッションチェックしている点である。これはたぶん原作ママなんだろうけど、おすピーネタで7年ぶりくらいに笑ったよ。あとからピーコが映画評論家として出てきたのは蛇足だったけど。

あとまあ、新しいというか、まあ新しいんだろうけど、ヒロインの髪型が「アスカ+アヤナミ」というのね(ツインだけど)。バカだよね。俺こういうの好きだよ。