図らずもパラキスで初めて萌えた件

松本まりかの声はかわいいものの、演じているのが(NB…)なキャラ・ミワコであり、その妹・幼女ミカコが宍戸留美ヴォイスなのだけれど、なんか打算が透けて見え、結局萌えというあれでは0点だったノイタミナパラダイスキス』ですが、今週放送分において初めて萌えられましたことをここにご報告いたします。

問題のシーンはイザベラ(女装のオカマ)の少年時代の回想。当時まだ「ヤマモトくん」だったイザベラの元に、手作りのドレス(紫色)を手にしたジョージが現れ、時季外れのバースデーを、生まれ変わるお前のバースデーをと洒落込む。いやあ、洒落込むね〜ジョージ。

その時のイザベラ(ヤマモトくん)の、

「こ、これって……。だめだよ。ボク、オトコノコだもん」

的なリアクションが、図らずもパラキス初の萌えシーンと相成ったわけであります。ノイタミナを通じても、個人的には、山田の小学生時代の回想に続いて二度目であります。

先日5回立て続けに見てしまい、オレちょっとおかしいのかと思っていたら、他の人からも「最高傑作」との呼び声が聞かれ安心した『ARIA The ANIMATION』11話における晃さんといい、近頃「回想萌え」の傾向があるような気がするなあという独り言で、報告を終わらせて頂きます。ご静聴ありがとうございました。