ホリエモン出馬

政治は茶番だと、国レベルで打っている興行なのだと、森毅みたいなおじいちゃんとかがよく言っていて、テレビしか見ていなくて何も知らない僕は、そうなんだろうと思っていた。

それが、今回ホリエモンの出馬と、ペラペラ記者会見で、ようやく「ああ、本当なんだ」と理解できた。なんでおじいちゃんがそういうかというと、たぶん、当時のおじいちゃんにとっての、今のホリエモンみたいな奴が、政治の舞台でレロレロやっていたのを、何十年も見てきているからなんだろう。

別に、新聞を読まなくても分かるレベルで言っていたのだ。

今、ホリエモンが日本を本当に変えてくれるんじゃないかと思っている僕の故郷の若い人が、もしいるとしたら、えなりかずきの出馬まで待てばいい。この感じが分かるはずだ。

今茶番の台本を書くとすれば、ホリエモンは大敗する。あとは知らない。ホリエモンの自作自演、一人舞台である。お金をもうけるんだろう、また。