全肯定

先週も見た、よしもと若手芸人50組が同一テーマでコントを披露する番組。

「逆転」がテーマの第2位が佐久間一行で、あの子ほんとにお笑い的に駄目な子で、ロンブーで言う亮さんより酷くて、北陽で言うと伊藤さんくらいの駄目さで、それがピンでやってるわけなんだけど、たぶんファンはそこが可愛いんだと思うんだけど(「いい人ヴァン」みたいな感じね)、教師に扮した佐久間が「逆転」と書かれた習字を数枚見せながら、

「逆、の字が逆になっちゃって、逆の逆だから、ほんとになっちゃってるよねー」

とか薄いことを言うネタだったんだけど、それ終わりの王子様(番組のキャラクター)の言葉が、

「佐久間クンが一生懸命習字を書いている姿を想像すると、微笑ましくなるよねー」

というのだった。全肯定。気持ちがいい。僕にとっての「陸上競技」が涼風ちゃんのではなく麻美ちゃんのそれであるように、お笑い好きの女子にとっては、これこそが「お笑い」なのである。

デスペラートさんが46位で1秒映ってた。がんばってほしいなぁ。

ちなみに1位は「ポテト少年団」でした。

あ、『プリプリプリンス』だって番組名。だから王子様なんだね。ちなみにエンディングで、初めて見るコンビのたぶんボケの方の、オチの薄いモテ話を丸1分、聞かされました。

今すげー芋のにおいがする。肉じゃがの下ごしらえか、もしかすると大学芋かもしれない。夏ももう、終わりですね。