『苺ましまろ』

2回し目。茉莉ちゃんかわいー。アナちゃんのことは3回し目までキープしよ。

原作に特に顕著だが、『苺ましまろ』には語られることを拒絶するタチがある。(これと、美羽ちゃんの衣服の趣味と、アナちゃんの音楽の趣味に作者の自意識が現れていて、玉に瑕なのだが、まあ後者二つはオタクのコンプレックスであって、絶対正義を揺るがすものではないし、ひっくるめて「千佳ちゃんの長所」でもある)

ダウンタウンありきの笑い」を持ち込んだ、とか、つい言いたくなってしまうのだが、今日の放送にもあった、「笹塚くん」の繰り返しギャグにはっきり表れている「バカになれ」というメッセージを、

あ、バイトの時間になりました。