火曜奪還

バイトが忙しかったせいで電話が止まった。回線ごと。契約解除になっちゃった。7年持ってたのに。ネットどうなるんだろ。ネットも昨日止まったから確認しようがないけど。

というわけでパソコン依存症状から解放されたので腰を落ち着けて先週の『攻殻機動隊』、『いちご100%』、

こないだの『プリキュア』、昨日の『ガラスの仮面』を見た。今から昨日のいちご見まーす。

…あ!野球延長!(にちゃんとかでみるはう!みたいなかおもじ)

3時40分まで録ってたもんねー。あ、ゆいちゃん合格おめでとう。ゆいちゃんいい女だよね。一番大人だよね。相対的に。

…なんかまた新しいの出てきたよ。

つかさちゃんの「レベルアップ」ってのがいいね、最初からドラクエなとこが。曲がり角前後の一般女性にはない感覚。あるいは、つかさちゃんにしてみたらそっちなのに、主人公の得意とするシイテキカイシャク(をストーリーに組み込む特殊能力)なのかも。

ブリーチ&ジャぱん見て火曜奪還。そのまま月曜へ。

エルフェンリート』先週の&今週の。

エルフェンリートが今一番面白い。この作品の特色は、幸福を得られる範囲の「狭さ」にあると言える。携帯電話のボタンプッシュではこの狭さの妙味を伝えきれないのでまた今度。

苺ましまろ』1巻を読んだ。読んだ人なら分かると思うが、絵がコロコロ変わって、終盤でようやく定着するまで非常にとっつきにくい。しかしそれを乗り越えたとき、大変なものだときづくことんなる。

そのまま2巻。

6〜9月の『苺ましまろ』予算を、35000円とすることがけつぎされました。とりあえずゲームの予約と、明日発売のDVDです。

七色亜茶のせいで、コンビニから『はちみつ入り緑茶』が消えたのが解せません。