小大喜利

ダビングついでに『ケロロ』を見た。ケロロは腰を落ち着かせてみるべきアニメなのだが、曜日が変わってからちゃんと見れてなかった。パソコンに向かって横目で見るケロロは土曜日のころを懐かしませることが多く、OPがやっぱりあれなのかなぁなどとも思ったりしたが、今日落ち着いて見てみるととても面白かった。桃華ちゃんなんだけどね、まあ。おでこにちゅーされて、はゃへゃほゃ・・・ってなってる桃華ちゃん。この前にケロロのことを書いたのも、毒ガスで桃華ちゃんが弱った時だった気がする。小雪ちゃん派なんだけどね基本的に俺。『瀬戸の花嫁』というマンガは警視総監の娘(!)巡(まわり)ちゃんと、眼鏡の「委員長」(名前がない。眼鏡で委員長なら名前は要らないのである)のダブル委員長システムを採用しているのだが、あ、そういえば本屋で委員長がいっぱい出てくるマンガ見つけたよ。図書委員長がよかったね、裏表紙見る限り。

のだが、その、あ、改行してまで言い切るようなことでもなかったんだけど、CDドラマで巡ちゃんの声が広橋涼だからアニメ化が楽しみだね。

っていう、あ、改行するあれでもあれなんだけど。って、わてジャームッシュチルドレンでおま、みたいなアピールみたいで、そろそろこういう感じのくすぐりも飽きてきたよね。読む方もたぶん。大半の人にとってそんなわけはないとは思っていつつだけどね。

にわかに立ち上がったレッサーパンダ風太くんが、大人気である。翌日のニュースでは、別のレッサーパンダが歩いたというのだから、ダーウィン越えである。明々後日くらいには車の運転でも始めて、「レーサーパンダ」となりキムタクとの競演を成し遂げそうな勢いである。ところでレッサーパンダの次に立つのは何だろうか。いくつか考えてみました。