推理放棄

昨日の日記に、ヤフーで「シャクソンファイブ」と検索して飛んできたカウント数、42!

実はまだ何が起こってるのか調べてないんですが、もう知らない方が楽しいよね。かいちょーがユニット組んでCD出したのだという王手だって、まだ可能性として残ってるのですから。

ちなみにはてなキーワードの『撲殺天使ドクロちゃん』をクリックしてきた人は4人。

コミック版を買ってたの思い出して読んだんだけどさあ、0点だよあれ。脳味噌とか腸(はらわた)弘(ひろし=荒俣弘とヒッカケている)がないから怒ってるわけじゃないんだよ。アニメ版よりはあったよ。新宿着いちゃったから続きは家帰ってから書くけどさ。

でね、撲殺天使ドクロちゃんのコミック版が酷いって話の続きなんだけどね、作者があとがきに書いてたよ。作画がハタチそこそこの女性だって。二十歳の女性に「こんな話」の作画なんて電撃さんはなんてことをするんだ、みたいなことを。打ち合わせか何かで会ったときに胸元などをチラ見したせいか、メールを送ったのに帰ってこないって。このざっくりとしたディスコミュニケーションこそが、コミック版がつまんないことの粋であることは疑いない。

腐るほどいるだろうと。ドクロちゃんを描くにふさわしい喪男作画家が。

あ、ただいま。