一長一短

とりあえずエルフェンリートだけ見た。すげーなこれ。

ところで一番長いはてなキーワードってどれだろう。使った中で長いなと思ったのは「ミニモニ。でブレーメンの音楽隊」だったけど、それなら「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の方が長いな。サブタイとかあると長くなんだよね。「わがまま☆フェアリーミルモでポン!わんだほう」とかね(あ、これキーワード登録されてなかった)。

ISBNとかASINでキーワード表示させるというのを認めるなら、もっと長いのがありそう。「世界が終わっても気にすんな俺の店はあいている (角川文庫)」とか「君が前の彼氏としたキスの回数なんて俺が3日でぬいてやるぜ (角川文庫)」とか。「わがまま☆フェアリーミルモでポン!わんだほう ミュージックでポン!テレビ音楽集2(音符記号)」って長いね。

それはナシにするなら、名言? 「人間は考える葦である」。「生きるべきか死すべきかそれが問題だ」、ダメだな。あ、これだ!!

ピースな愛のバイブスでポジティブな感じでお願いしますよ

これ最長じゃない?

ドラクエふっかつのじゅもんとかは? 知らないけど、裏技のやつ。ほりいゆうじがどうとかいうやつ。

意外とミドルネームとかあったりして、人名がいいのかも。キャサリン・ゼタ・ジョーンズ? あ、ウィラポン・ナコンルアンプロモーションは? ダメだ。

あ、「寿限無寿限無五劫の擦り切れ海砂利水魚の水行末雲来末風来末食う寝るところに住むところやぶら小路ぶら小路パイポパイポパイポシューリンガンシューリンガングーリンダイグーリンダイポンポコピーポンポコナーの長久命の長助」!

クリックしてみれば判りますが、キーワードにおける最大文字というのがあるそうです。「寿限無寿限無五劫の擦り切れ海砂利水魚の水行末雲来末風来末食う寝る」が、最長キーワードのひとつであるというのは、ガッテン頂けましたでしょうか。あと、こぶ平正蔵襲名いらいひとつの笑いも取っていないことも、ガッテン頂けましたでしょうか?