古今東西

始発の小田急の駅を下りたら月が奇麗だったので、昨日の夜を「今宵」と呼ぼう。

最近猫が鳴いている。よくよく考えると、毎年この時期には猫が鳴く。

帰宅して、みそ汁を吸う気力がない。

ヤフーで見た「盗撮で逮捕の修習生 処分保留」というニュース。

東京地検は26日、隠し撮り目的で東京地裁内の女性用トイレ内にビデオカメラを設置したとして建造物侵入の疑いで逮捕された西川英樹・司法修習生(32)を処分保留のまま釈放した。(共同通信

友人に何人か司法試験を受けている人がいるので気になった。捜査は継続とのことだが、彼には、無実である以上、恥じることなく進むべき道に進んで欲しいと思う。そしていつの日か、最高裁内の女子トイレにカメラを仕掛けて欲しい。

柳沼行ふたつのスピカ』1〜3巻を読み返した。20ページに一回、きっちり泣かされた。25回くらい泣いた。限りなく謙虚だけど、この作者は笑いをわかってるね。

どうやって誉めていいのか分からなかったので自分がただひとつ持ってるものをあげてみました。そのくらい感動したのである。