大雪でスタバに非難 マシュマロカフェモカ だからこれはマシュマロ通信

マシュマロ通信』最新5巻、マリみて最新刊、舞城王太郎煙か土か食い物』、上京以来ほとんど初めて実家に帰るので、3歳になる甥のために絵本を買おうと入った三省堂で。

結局ビレバンで『よるくま』他一冊。愛子さまも読んでるって話だ。『よるくま』はくま絵本の中でもかなりずるい。ぶっちゃけ『よるくま』を初めて読んだ日に「みるくま。」は誕生した。クリスマス編が出ていたけど、オリジナルのほうを買った。

『KURAU』を10月の始め分から最終回まで一挙に見た。最終回はボロボロ泣いた。クラウは凄い作品だった。『ブラザーベア』以来の泣きっぷり。雪山って泣けるのかな。テレ朝はアニメ、いい仕事してるよ。

実家に帰るのでスクランとか録画するため、HDDは空けられるだけ空けておきたく、『双恋』を6話から最終話までDVDへ移動中。最終話まだ見てない。

だから今日はハードデイズナイト。

HDDの手入れが終わったら一葉の『大つごもり』を、声に出して読む。四年つづけている習慣。声に出して読むのは、そうしたいからではなく、そうでもしないと古い言葉なのでストーリーが追えないのだ。

BECK』『十二国記』『プラネテス』も見る。三省堂で大きなニュースが。『プラネテス』の時間に、今春より『ふたつのスピカ』放送決定だそうだ。宇宙で連鎖。プラネテスは今のまま、羅生門のあたりをうろうろしたまま終わるんだろうか。

あ、スピカのアニメ版、ちらと見たけど絵がなあ。マンガの、表紙とかじゃないほうの絵、大好きなんだけどなあ、ライオンさんの縮尺とかおかしいんだよねアレ。

プライドとかダイナマイトとか紅白とかめんどくさいなあ。双恋ローゼンメイデン舞-HiMEを見てたら年が明けてた、じゃだめですか?

あ、9時からプラネテス特番だ。

来年はDVD−BOX買えるようにお金稼ぎます。よいお年を。

と書いたまではイイが、そんなやつに「よいお年を」と不特定多数の人に向かって言う資格などないのである。

焼き続けている『双恋』は午後六時現在、大みそかがぐわあってなり始める辺りでようやく『迷い心で初詣』。ここから『バレンタイン・パニック』を経て、いよいよ未見の最終回『春遠からじ』なのである。

曙って何時から? クリスマスに借りたDVDまだ見てないんだよね。今日返却なのに。『さくや妖怪伝』と『WATARIDORI』。

今年見た映画の中で一番面白かったのは、未見のまま去年のナンバーワンだかツーだかに挙げた『シティ・オブ・ゴッド』。2位が『茶の味』。

本はいしいしんじ『ぶらんこ乗り』、中原昌也『あらゆる場所に花束が…』、チャック・パラニュークインヴィジブル・モンスターズ』。

テレビで一番笑ったのはガキ使の、浜ちゃんのフォークのやつ。

アニメは

1.『マリア様がみてる〜春〜

2.『R.O.D-THE TV-』

3.『KURAU

かどうかは過去の日記を読み返してみないと分からない。

買ったCDは4枚。ヘアスタイリスティックスとkiccaネコミミモード市川由衣

6:30、

そんなに吹きこぼれないよ!