ハッピースナック

起きたら23:52。実家からの電話がバイブレーションして起きた。16時間寝てた。テレビ、Mステとか見たかったのにと思いながら、あ、ラピュタ見たかった。ラピュタ、ノーカットだと延長するから子供の頃から全部見たことないんだよね通しで。

でまあ、テレビつけたら「MOON CHILD」やってて、面白そうだから見たいけど腹減ったから外出て、マックとかしか開いてなくて、まあ今だとビッグマックとナゲットで300円コースだよね。

ツタヤ行って『WATARIDORI』と『さくや妖怪伝』借りるよね、クリスマスだし。

でコンビニ行くよね。「密教曼荼羅」っていうカバヤ食玩メルティーキッス、苺アイスとミニッツメイドの炭酸のやつを買うよね。明日はピザとビエネッタを買うよね。

密教曼荼羅」はまあ、大日如来目当てだよね、みんな。開けて愛染明王(彩色)が出ちゃうのは仕方ないにせよ、開ける前、横にセロテープが張ってあるほど、ぐわあってされてたんだよね。ぐわあっとなってて、あ、これ大日如来じゃないって分かるのって愛染明王(彩色)なんだよね、赤いから。愛染明王(彩色)掴まされたってことだよね、これ。返品できないかな。シークレットは千手観音だね、これ。素人でも分かるね。だからか知らないけどすごい売れてたよこれ。残り4つくらいだった。

ついでに言うけどこないだツタヤで珍しくCDを借りたのね。一泊で。で次の日に『8マイル』を借りたんだけど、あ、まあ、翌日にそっちを返しちゃって、CDを延滞しちゃったって話なんだけど、それも、何とかならなかったかな、説明したら。なるもんらしいよ、でも。友達から聞いた話なんだけど松屋で残り一口の時点で「これなんか肉少なかったんですけど」って文句言ってる人がいて、もう一杯貰ってたらしいから。

そうなんだって。

明日はビエネッタを買うよ。ピザと。

昨日はロフトプラスワンに、スナックリリーを見に行った。猫ひろしさんのスタッフとしてVIP席に居座らせていただいた。僕は「絵の描けないリリー・フランキー」が人生の最終目標なので、本当に貴重な一日を過ごせた。リリーさんにも挨拶できたし、見たことある人が一杯いた。それ以上はもったいないから友達にしか自慢しないけど、一個だけ。いつも読んでくれてるアニメ好きの人に。

安めぐみ志摩子さんだよ!!

お、「愛染明王」ってはてなでリンクになってる。「愛欲煩悩がそのまま悟りであることを表す明王」、だって。なんだイイやつじゃん。メリークリスマス!!