コミックボーイ

蕎麦を食いたい時スーパーで買ってうん&ぬんと、先日、マンガを1日で9冊買った言い訳をしてみたわけであるが、そうこうしているうちに『よつばと!』3巻と『くじアン』が今日明日で出る(※)。戸棚に蕎麦があっても、ケーキを食べればいいじゃない。

(※ごめんなさい、くじアンの漫画なんてガセでした。ゲーマーズの新刊案内見てて早とちり。さっき新宿ゲーマーズで確認。何と間違えたんだろう)

今『ドラえもん』を久々に見ている。映画版を小分けにしてたり変則的だったのもあって見てなかった。ドラと言えば、大ニュースがあった。メイン声優一新とのこと。くしくもディズニーランド内でそのニュースを知った。昔の、4チャンかどっかでやってたドラの声は野沢雅子だったらしいけど、それじゃリフレッシュにならないということで、ドラ新キャスト大胆予想!

ドラえもん渡辺久美子

のび太川上とも子

ジャイアン中田譲治

スネ夫子安武人

しずかちゃん:いはたじゅり

はい、私は大喜利に参加するとき、常に70点を狙います。

それでいて軽オチをひっくり返すのもアレだけど、しずかちゃん=能登麻美子って案外アリ。そういやこないだドラメンバーがいいともに出てたな。あ、のび太冨永みーな?ドラ組といえば険悪だという噂が昔からあったっけ。

げんしけん』読んでたら、くじアンのキャラに大山のぶ代を思わせる声優が大胆起用されてた。

そんなことより『みなみけ』。パンチラなんかいらないんだけど、それも回を追うごとに味が出てきてなかなか。いわば味パン。もしくは、これぞ、じゃパンじゃあ〜!(失笑が起こるまでリフレイン)

次女がいいよね。小生が執筆開始直前の、池袋を舞台にしたほのぼのダーツ物語『まとあて☆サンシャイン』にも小中高の三姉妹が出てくるので焦ったが全然カブらなかったのでひと安心。

げんしけん、4、5巻を同時に買ったのでオギウエさんの登場に驚いています。この作者は完璧主義者だと思います。伝えようとしている情報に統一性が窺えます。とにかくオギーにはやられました。笹やんとくっつけられそうな感じがやだ。連載はどうなってるか知らないけど、希望としては斑目が咲ちゃんに告ってまさかのOKという波乱から、オギーとコーサカが…!ほどの展開が見てみたい。なきにしもよ、でも。