マネーロンダリング

勤労感謝の日。みんな、いつもご苦労様。ありがとう! みんながちゃんと働いてるからこそ、僕はこうして日本で生活してられるんだよね。

ところでみんなは今日、何冊マンガ買った? 僕はねぇ、9冊。

げんしけん』#4,5、『みなみけ』#1、『マシュマロ通信』#4、『プラネテス』#1,3、『NHKにようこそ!』#2、『ガンスリンガー・ガール』#2、『サムライチャンプルー』#2。

ソバが食いたいとなったときにスーパーで、蕎麦、麺つゆ、ネギ、わざびを買ったら700円、普通の店でざるを食ってもせいぜい650円なので、今日明日のことを考えると店で食ったほうが安い。しかし月単位で蕎麦、つゆ、わさび、週単位でネギがストックされるわけで、断然、スーパーで買ったほうが効率がいいのである。

といった感覚で、マンガを買ってみました。