トゥルーアイ

げんしけん』第1話。★★★★★★★★★★
満点。落ち着いてみられたし、アニメでしかできないこともできていた。声もほぼ理想的。文句なし。しかし。

劇中劇の『くじびきアンバランス』が、☆☆☆☆☆。

零点。いいよ、本編がこのまま行ったら、DVD買うよ。失敗して、通常録画している「SP」モードの2倍録画できる(=バイト数は半減)「LP」で録画しちゃったし。慌てて必要以上に画質の良い「FINE」モード(マリみてなんかを録画するときはコレ)でDVD−RWに焼き直すが、気休めに過ぎず。いや、よくみると少し画質が上がった気が。そんなわけないだろうって? 気持ち一つで我々は、空だって飛べるんですよ。

新宿で三ヶ月ぶりにダーツ。執筆中の、池袋を舞台にしたほのぼのストーリー『まとあて☆サンシャイン』はダーツバーが舞台なので、作者が腕を枯らすわけにはいかない。

ニジュウトリって?

マンボウ

三姉妹と同居??

請うご期待。発表の場は未定ながら。

モーパラですき焼き。

友達に、最近見て面白かったテレビやラジオの話を聞かせてもらったりする。想像力でカバーした、例えば「若槻千夏岡村隆史のカラミ」などは、実際に見たよりも記憶に残るはずだ。おそらく70%は実際の映像とシンクロしていると思う。最高シンクロ記録は(これも「おそらく」の域をもちろんでないのだが)、「ガキ使」メンバーとデーブ・スペクターの、泥レスでのカラミだ。その画はほぼ100%イメージでき、その証拠に「最後に出てきたのが・・・」と聞いただけで爆笑した。

なぜ、バラエティ番組などで放送の仕事に関わろうと志している筆者が、友人の口から「面白かったテレビ番組」の話をリサーチせねばならぬのか。

答えは薮の中である。

みんなも面白いテレビを見たら「コメント」ちょうだいねっ☆★☆★