3日目

(*昨日の続き)

雨もあって昨日はチャリを引き取りに行かず、電車を使ってバイトへ。

終わって朝10時、新宿から小田急で自転車保管所へ向かう。

小田急って、電車の小田急

そうなんです。下北沢駅南口および新代田駅で撤去した自転車の保管場所が、なぜか両駅から電車で5分以上離れた千歳烏山駅、からさらに小田急バスで10分の場所に所在するのです。

え、小田急

駅前にチャリを放置して公共の利益を損なうのは主に小田急の利用者で、世田谷区からすれば迷惑な話です。

しかしそのおかげで、公共事業が発生しているのも事実。自転車を拉致ってレイプし、監禁までし、金を取るという立派な公共事業。

街の美観も回復し、金も入る。遠いから取りに来ない人のチャリ(実は私も一台捨てました、二年前に)だって、文字通りのリサイクルに回しているに違いない。

つまりこれは、錬金術なのでアル。そして保管所までのルートは小田急とのまさに等価交換なのでアル。…

すべては住民マターで進められるべきではないのですかと。せめて何らかのエクスキューズが必要ではありませんかと。

相手が国ならまだ許せます。地方自治体と私鉄ブゼイに、私の大切な家族であるチャリを弄ばれたことを大変遺憾に思います。正直ムカつきますよ。


で、睡眠時間を削られたことに憤りながらも就寝、夕方起床して、ベルを壊されていた(!)ため新調したチャリで新宿へ出発。その2分後。

パンクした! 釘が、横から、突き抜けていた!