スリムビューティー

極貧生活を強いられるほどに研ぎ澄まされる五感の一つといえば、人気番組『銭形金太郎』をご覧になってもお分かりのように、味覚である。そこで今日の日記は、僕の発見したビンボーレシピを一つご紹介します。

食欲がなくなる夏。食べなくて済むんだからもうけたぜー(つるセコ〜!)などと言ってはいけません。病気になってしまったら、そのツケが医療費という形で重くのしかかってきます。貧乏は体が資本。

そんな僕らの味方が、カレーです。レトルトのカレーって、300円も出せばお店で空よりよほど美味いものが食べられますが、百円前後ではイマイチですよね。でもレトルトの「パク森」や「銀座カリー」、「こくまろ」だって僕らには高嶺の花。

まずどうするかというと、辛口を選ぶ。辛口ならある程度誤魔化せるから。でも中辛は時々セールになってるんですが、辛口はあまりない。ましてコンビニとなると、種類も少ない。ここでは一般的な安レトルト、S&B食品の「なっとくのビーフカレー(辛口)」をピックアップ。定価でも136円とかで売ってます。スーパーで115円くらい。

温めにはレンジを使います。これは電気代とガス代を天秤にかけたわけではなく、電気の方がガスよりも、止められたときの融通が利くから。

調理法は簡単。レンジをかける前に、同じくS&B食品のチューブにんにくを少々、入れるだけ。それだけで、作って一日寝かせたようなコクのあるカレーのできあがりっ。

S&B万歳! 5/8の純情な感情! ところでS&Bって何の略だっけ?

・ サド&ビースト
SAYAKAベッキー
・ 斉藤、安藤、坂東
・ スイカ&バーナル
・ 「好き。好き。好き。好き・・・」&「バカ。バカ。バカ。バカ・・・」
・ サイレント・ナイト&ベッド・イン
・ スコッチ&バーボン
・ セックス&ブルー
・ さよなら&バイバイ
・ しあわせ&ぼろぼろ

正解はどれだ?