カミングアウトトーク

三回目だから。

セーラームーン』『ぴちぴちピッチ』『カレイドスター』『ミニモニ。でブレーメンの音楽隊』、すべて見逃す。加えて夕方の『鋼の錬金術師』(小倉優子に言ってもらいたいフレーズ)に夜のTVK巷説百物語』が土曜日のメニューなのだが、今日はハガネしか録画できず。慌ただしい土曜日。

昼に飛び起き、まず断末魔の叫びを上げ、部屋の掃除。

夕方、品川まで人を迎えに。品川駅にあるテイクアウトのオーガニックコーヒー屋のコーヒーが美味しい。来るたびに飲んでいる。ビデオ予約し、黄薔薇を11本。買って野方区民ホールへ。薔薇なんて買うのは生まれて初めてだ。本当は3回目だけど。

アニメ会ライブ。『アニメだった。11』〜バレンタインデー・大作戦〜。今回で見るのは3回目になるが、見に行くたびに増してゆく理解度に我ながら危機感。今回は、80%以上分かったし、国井さんの「マリみて」朗読シーンには、目頭が熱くなった。ツッコミが入って初めて「笑うとこ」だと気づいたほど。だって蓉子さまと祥子さまが・・・。

次回は4月下北、その次は6月中野で「R.O.D.特集」!
http://www.anime-kai.com/

終演後、アニメ会の三薔薇さまたちにご挨拶。紫薔薇さまサンキュータツオさんに開口一番「あ、『げんしけん』の人でしょ?」と言われる。確かに『げんしけん』の主人公・笹原とは境遇が似ている。趣味は久我山さんに酷似だけど。女子は断然咲ちゃん。いや、咲さん。

西武線に初めて乗って、何区なのかすら分からないまま到着した野方は、商店街を歩いてるときだけ小雨が降ったり、オモシロ看板があったりと変な町だった。

ラーメンを食って帰宅してケーキなんかを食べる。