ダイナマイトイヴ

夜、きのこシチューまんを食べた足で「しもきた空間リバティ」に東京ダイナマイトのライブ『お笑いラスベガス』を見に行く。スベっても笑いが起きるいい雰囲気の中でケラケラ笑って過ごす。

ピーコックでママーのかにパスタの素とチキンを、よく行くケーキ屋でモンブランを買って帰宅。お湯を沸かし始めたところでパスタが50gくらいしか残ってないことに気づき、自転車で再び下北へ。持ち帰りのお好み焼きを買う。待ち時間にお好み焼き屋の前の居酒屋前にいる東京ダイナマイトハチミツ二郎さんを発見、挨拶をすると、ファンサービス口調で話される。初対面ではないんだけど、ファンであることには違いないのでうれしかったりする。

一昨年末の復活祭を京都から18きっぷで観に来て、この人らが売れる世界なら、やっていけるかもと思って上京した、と言い切っても言い過ぎじゃない。で置いていかれたんじゃ意味ないから、来年は・・・とやけにまじめになっているのは元旦にこの日記を書いているから。

ウォッカを飲んで就寝。ウォッカを飲むたびに思うのだが、僕の体はウォッカを必要としていない。ファイナルファンタジーをしている時と似た感覚。