レッドクロス

朝一番でマキタ学級withグレート義太夫ライブのお手伝いのため新宿ヘ、チャリで。

その名も「十三谷幸喜」という人物が最近マキタスポーツさんの付近に出没していて、僕と同じように手伝いなんかをしている。その名の通り個性的な風貌で存在感を醸し出しているのだが、中身もまた個性的な十三谷さん、普段何をしているのかと聞いたとき、「働いているというかぁ、バイトと言ったほうがいいですかねぇ」という答え。契約社員とかかと思いきや、「まあ、エキストラとかそういう・・・」ときた。フロムエーなんか見てると時々載っている「日給5000〜25万」とかいうアレである。僕もフリーターと自称するには働かなさすぎで、かつ自称することに抵抗があるという典型的なダメフリーターだが、十三谷さんに対して「こいつフリーター失格だ」と思ってしまった瞬間、不覚にも初めてフリーターとしての自我が芽生えてしまった。