バスタイム

セーラームーンぴちぴちピッチを見て、ビデオでマンハッタンラブストーリーを見て、カレイドスター。いい朝土曜日(番組名じゃなくて)。来週からこれで行こう。「赤ちゃん産みたいな」とか、るちあ、ずるひよほー。レイちゃんはけっこう力抜けてた。あれ、まこちゃんの誕生日って確か昨日じゃなかったっけ。カレイドスターは、太ももとかすごい。

あの、日本人外交官の殺害事件、生命全般に関する現実認識が甘かったんじゃないかというのはあるんだけど、そんなことより気になるのがマンギョンボンゴウがカキャクセンだったような、報道言葉トラップ。「奥」さんの奥さんが出てきたかと思うと、その後定着してきた「奥参事官」という呼称もトラッピー。だって、奥参事官ですよ、奥さんじかんですよ、

奥さん時間ですよ!

夕方、昼寝から気合いで飛び起きて『鋼の錬金術師』に間に合う。白石美帆が“声優初挑戦”とTVブロスで煽ってた回。「声優初挑戦」をわざわざダブルクォーテーションで括っちゃうところって、TVブロスの限界だよねー。