ゴールドブレンド

ドトールでコーヒーを飲んでいると、隣の親子連れが話しているのが聞こえた。

子「流行語大賞が“ゲッツ!”じゃなかったの何でだろう〜♪」
母「あのね、まー君。流行語大賞に決まったんだからもうその歌うたっちゃダメなんだよ」
子「はーいママ。ゲッツ!」
母「まー君ゲッツ好きだもんねー、よかったね流行語大賞とらなくて」
子「うん、間違いない!」
母子「はははははは!」

これぞ教育である。

帰宅し、一眠りしていたらアベンジャーを見逃してしまうが、へこんでいる暇もなく『R.O.D』が始まったので録画しながら見る。まじめな話、アニタに嫌われないようにするには、どうすればいいんだろうか。ミシェールさんへの興味すら、最終的にはそこへフォーカスされる。マギーへの突っ込み「森の中でしょ」にヒントが隠されていたような気がするが、真相はそれこそ薮の中。そして薮に入るには、ブラウン管という壁がある。

そのまま『ガンスリンガーガール』が始まるんだから、まったく水曜日は。ヴェネツィアの町を舞台にドンパチ。カラスを撃つために、電動のベレッタ92Fでも買おうかな。ヘンリエッタとオソロのがいいな。カラスを撃つならトカレフの方が東京っぽくていい。トカレフのエアガンってあるんだろうか。

TVブロス最新号を買う。月末の「都合により番組は未定です」の多さに痺れを切らして『B.L.T』を卒業して以来もう4年以上読み続けているが、かつてないほど、他人事ではない内容。ムーミンパペットアニメーションは映画館に足を運んだクチで、DVDボックスも手に入れば買いたい。鋼の錬金術師は毎週かかさず見ているし、去年通っていた「日本劇作家協会戯曲セミナー」でケラさんの授業を受けた。そして極め付け、なべやかんさんのコラムに登場するのアニメ会、フィーチャリング比嘉さん。衝撃的な内容に絶句するが、少し考えて納得する。

来週の合コンにこの雑誌を持っていこうっと。履歴書挿んで鞄に入れといたり。(フリーター的あるあるネタ