尺には尺を

公園トイレで児童ら4人にいたずら…わいせつ教員逮捕

 児童と幼児計4人を公園のトイレに閉じこめ、わいせつな行為を見せたとして、鹿児島県警名瀬署は4日、同県奄美大島内の小中学校臨時採用教員、森本祐貴容疑者(27)=同県宇検村=を監禁と県青少年保護育成条例違反で現行犯逮捕した。

 森本容疑者は同日午後0時半ごろ、同県名瀬市内の路上で遊んでいた小学2年の男児(7)と、いずれも5歳の幼児3人(男子2人と女子1人)に「トイレの場所を教えて」と声をかけ案内させ、近くの公園のトイレに連れ込んだ後、内側から鍵をかけて外へ逃げ出さないようにした上で、自らのわいせつな行為を見せた。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060204-00000313-yom-soci

・・・男児3:女児1。安心させるために数人に案内させたのか、それとも大勢に見られたかったのか、女児一人のための囮か、それとも男児か。7歳の方か、5歳の方か、あるいはどれか個人への特別な感情か。どこがメインターゲットだったのかをはっきりさせる必要があるよね。再犯防止のために。あと「わいせつな行為を見せた」っていうのもあいまいだよね。「臀部に指などを挿入する様を」かもしれないし、オナホールを使用してたかもしれない。はっきりさせる必要がある。対策を立てるために。