全豪オープンテニス

人は大人になる。友達と飲んでいて、「最近エロ目線で女子スポーツを見なくなった」という話題になった。選手個々のレベルは向上している傾向だというのに。セレス→グラフ→ドキッチ→ハンツコーバ→シャラポワと。でも、ナブラチロワとかしかいなかった頃の方が、鑑賞に熱を帯びていた。

スコートが覗くという意味で直截エロにつながるテニスだけではなく、フィギュアや駅伝なども、20代も下り坂に入った現在では、純粋にスポーツとして楽しんでいる。

ぜんぜん関係ないけど、テニス全英オープンウィンブルドン)を勝つと「芝の女王」と言われるのに、全仏オープンに勝っても「土の女王」とは言われないよね。ハードコートである全米と、今やってる全豪を勝っても「ハード女王様(HJ)」とは言われないし。