『TVチャンピオン』

どんな凄惨なあれになるのかと心配だったけど、意外や意外、意外や意外、

田中義剛がヒットを飛ばしていた。ほしのあきの胸を「酪農大学だね」と表現したのを皮切りに、「メイドカフェで、500円払って受けられるサービスは?」という問題に、「OTL(フリあり)の、Tに座ってもらう」だって。田中義剛って過剰に、座布団運ぶ人クラスの「面白くない人」というイメージあったけど。

オタクの扱い方も、そんな酷くなかったよ。1時間半あってちゃんと用語解説できるからフリオチがしっかり作れたというのもあるし、あのテレ東が、オタク相手にヘタなことできないからというのもあったんだろうし、スタッフにオタクがいたのかもしれない。トータルで、全然アリだった。

逆に、テレ東でここまでちゃんとしたものを作れたってことで、他のキー局がどんだけ恣意的、作為的に「ヲタ物」を扱っているのかというのも明るみに出たよね。

マスコミ志望のオタ学生の皆さん、とりあえず入社試験ではオタ隠しときましょう。ここは、ひとまず忍んどきましょう。あとでカミングアウトしましょう。そうして住みやすい世の中にしましょう。で僕(構成作家)を萌え番組で使ってください。