蛇に豚足

例えば池袋〜渋谷間を、何経由で行ったかというような「乗り換えの報告」というのは、ブログの冒頭の中でもかなりつまらない、限界に近いものなのではないかと思い実験しようと思ったが、めんどくさいのでやめた。

こないだ、台風の日。ザ・テレビジョンを買った。ボビー・オロゴン言い間違え集というのが、立ち読みで見つからなかったからだ。テレビブロスをテレビ欄しか読まないのに、まさか記事だけで月刊テレビジョンを買う羽目になるとは。

もちろん、からくりがある。ボビー云々というのは、いや、しかし、「発言集」としてまとめてしまうと、あ、まだ家に帰ってからテレビジョン開いてないんだけど(だってテレビブロスがあと一週間部ぶんあるから)、

……あの、ここまで、言ってること整理できてる?

(できてねえよ!)

一平ちゃんです。「マヨだく」って!

むせるのよ! あれは、ただでさえ、む、せ、る、の、よ!!

一応、マヨ袋には「かけすぎに注意してください」ってあったけど

って、じゃあ、他のサービスにしてください! し、て、く、だ、さい!!

ボビー・オロゴンの言い間違いをまとめてしまうと、作家の存在がどうしても無視できなくならない? え、知らない? ボビーの言い間違いは、『サルヂエ』のスタッフが片手間に作っているんですよー。