地震の余波

昨日はバイトから朝6時半に帰宅して、12時まで「ぷよぷよフィーバー」をやって、TSUTAYAに行って、コインランドリーで洗濯して、帰ってぶっかけそうめんを食べて、干して(そうめんじゃなくて洗濯物を)、友達に「ああ、お義父さん、今晩どうですか」(全文)とメールして、13時半くらいに寝た。

20時頃、実家からの電話で起きた。とりあえず出ず。メールが2件、「地震あったみたいだね、大丈夫だった?」という地方に住んでいる知人からのメールと、「ごめん体調が悪いから今日ちょっとパス」というメールが入っていた。とりあえず両方返信せず。

テレビを見ると、震度5弱とか言っていた。阪神大震災の時に地元で揺れたのが4だったから、未経験の震度なので、もったいなかったなぁと思った。

お茶を飲んで、我ながら美羽ちゃんみたいなやつだと反省した。